南大沢剣友会 kenyukai.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

別所小サタデースクール

平成27年6月6日、別所小学校のサタデースクールにて、
南大沢剣友会として剣道の体験会を行ってまいりました。
山岸先生のご尽力により、当日は子供46名、大人6名の参加という盛況ぶりで、
竹刀の数が足りずに3交代にしたほど。嬉しい悲鳴でした。

柳子先生が見せてくださった本物の刀(刃はありません)に、
別所小の子供たちだけでなく剣友会の剣士たちも興味津津。
竹刀を持ってみた子供たちは最初のうち戸惑う様子も見せていましたが、
いざ稽古が始まってみると、活き活きとした表情とともに思いっきり体を動かしていました。

上級生のデモンストレーション試合にはその迫力に歓声があがり、
「試合をやってみたい!」という声もあちこちから聞かれました。

大勢の子供たちに、剣道の「心」と楽しさを味わってもらえる貴重な機会。
こういった活動の場を、今後も積極的に増やしていけたらと思っています。

a0096897_19182872.jpg
a0096897_19183862.jpg
a0096897_19184844.jpg

a0096897_19185707.jpg
a0096897_19190118.jpg
a0096897_19190546.jpg
a0096897_19191689.jpg

[PR]
by minamiosawa-kenyu | 2015-06-18 19:41 | アルバム
2015年度 7月・8月のお稽古日時をお知らせいたします。
(平成27年6月17日更新)

※天候や稽古場所の関係で変更となることもありますので、このお知らせや連絡網に注意しておいてください。

a0096897_2313358.jpg

[PR]
by minamiosawa-kenyu | 2015-06-17 23:15 | 稽古予定表